普通の薬剤師がドロドロの仲介営業をやったらどうなるか@帰ってきた次郎

地獄とはこの事。精神が削られる仲介営業を是非ご紹介します

【地獄】サザエさん症候群になったら終わり

おす。次郎です。

 

らーめん次郎ではありません。

 

今回はサザエさん症候群について話そうかなあと思います。有名な症候群なので、説明するまでもないとは思いますが、簡単に説明すると、日曜日の夜に仕事が嫌すぎて仮面鬱になる症状です。

 

私もそれを経験しましたし、実際鬱病になりかけました。

 

あれになるとそれを戻すのに時間がかかります。まず原因の元となる仕事を断たなければ症状が治らないでしょう。

 

仕事を絶ったとしても、その症状から戻るのに時間がそれなりにかかります。私は3、4ヶ月かかりました。これでもまだましな方だと思います。

 

夜寝る前になると、死にたくなるのです。これは人ごとではないですね。誰でもそこに陥る可能性があります。私の場合は上司の叱責が本当に嫌でした。それに怒鳴ってくるのです。本当に鬱病になりかけてました。

 

上司に目をつけられて、そのようなことになったら、終わりでしょう。それで自殺してもだれも助けてくれません。

 

本当に怖い病気です。身をもって体験しました。いまは、明日が来るのが怖くありません。むしろワクワクします。それが正常ということを認識しなければなりません

 

f:id:cometarohpharma:20190606201437j:image