普通の薬剤師がドロドロの仲介営業をやったらどうなるか@帰ってきた次郎

地獄とはこの事。精神が削られる仲介営業を是非ご紹介します

【仕事】金持ちを探す作業

おはようございます。帰ってきた次郎です。

 

今回は仲介営業とは結局なんなのかという話です。

 

結論から言うと金持ちと仲良くなる作業です。

これで9割方解決に至ります。この金持ちと仲良くなるということが難しいのですが、、

 

仲介とは売買の際の手数料から食っていく仕事ですが、ほとんどが買い手から頂きます。

売り手から頂くことはほとんどありません。売り手の場合一回の取引で終わることも多いため、そこまで信頼関係もないですし、そもそもお金がない場合も多いです。売り手からはお金も頂くことはほぼ期待できません。そしたら、売り手は手数料ゼロの仲介に頼みます。

 

なので、買い手の信頼関係で全てが決まる世界です。1000万2000万くらいお小遣いみたいな感覚のお金持ちと付き合わないと、仲介で長期に食っていくことは不可能でしょう。

 

そのお金持ちとどういう風に知り合うかがポイントになります。お金持ちと運良くできれば、営業としても仕事としてもほぼ成功でしょう。

 

皆その為にどうするのかを苦心するのです。金持ちの繋がりを持ったひとは、どの業界でもほぼ成功するでしょう。金持ちの繋がりがあるからです。

 

営業とはそういうものです。どうやってお金持ちと接触できるのかをひたすら考えるのです。

 

f:id:cometarohpharma:20190603131919j:image